自然体でうまくいく営業マンの考え方

地方の市場で都市部の営業マンより成果を出し、入社3ヵ月で全国1位になったトップセールスマンの営業基礎

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好感度が上がる返信の方法

こんにちはしょうたです。 今回はあることをするだけで好感度が上がる返信方法をお話します。 仕事をしていると取引先の人とメールは欠かせません。社内の人とはLINEを使うことがあるでしょう。 使い方次第では相手に好感度を与えることができ信頼感も生まれ…

電話より便利なメールやLINE

こんにちはしょうたです。 あなたは仕事で1日に何回電話していますか?今日はたくさんと人と電話したから良く仕事した!なんて気になってないですか? だとしたらそれは間違いです! 仕事の電話を減らし、メールやLINEを上手く活用するというお話です。 上…

ボールを早く回す考え~性格別解説~

こんにちはしょうたです。 前回は『ボールは早く回せ』この必要性をお話しました。 世の中は人との協力で仕事が成り立っている。だから自分の所でボールを止めてはいけない。 「理屈はわかったけど、なかなかできない」「実際の現場ではそうできない状況だ」…

ボールは早く回せ

こんにちはしょうたです。 今回は忙しくなる人と忙しくならない人についてお話します。 営業で成果を 続ける人は多くのタスクを抱えています。多くのタスクを抱えているにも関わらず、仕事を早く終え、いつも涼しそうな顔をしている。 仕事のできる人は残業…