自然体でうまくいく営業マンの考え方

地方の市場で都市部の営業マンより成果を出し、入社3ヵ月で全国1位になったトップセールスマンの営業基礎

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成約というゴールに向かう

こんにちはしょうたです。 今回は成果である成約というゴールを目指す方法をお話します。 以前もお話しましたが、会社は成果でしか評価しません。成果とはお客様から成約をいただくことです。 なんの為に日々営業活動しているのか? ただなんとなく仕事をし…

自分と約束を果たしていく

こんにちはしょうたです。 今回は約束をテーマにお話します。営業活動をしていたら期限を決めた約束ばかりです。 電話を掛けアポイントを取ったり、書類作成、打合せ、商談と人との約束ばかりです。 見込客の数も増えると対応の数も増えてきます。 うっかり…

興味を持たせて主導権を握る

こんにちはしょうたです。 今回は相手に興味を持ってもらう話し方をお話します。主導権を握るといっても商談はうまく言って丸め込めることではありません。 商談をより確実にし主導権を握る話し方があります。相手がほしいと思う話し方や方法をお伝えします…

最初に警戒モードを解く

こんにちはしょうたです。 今回は相手の警戒心の解き方をお話します。ビジネスをしてたら多くの人との新しい出会いがあります。 初めて出会う人との警戒心を解くことができれば、あなたの提案を受け入れてもらいやすくなり、ビジネスチャンスが広がります。 …